365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の曲がり屋での撮影

<<   作成日時 : 2006/01/16 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は先生がお忙しいため教室としての午後の撮影はなかったです。
私の楽しみなんだけどね〜
(ー_ー;)ウーン、、、 どうしようと思ってトボトボ帰ろうとしたら・・・
教室では先輩(ちょい年下なのだ!)が一緒に撮影に行ってくれる事になったのでした。
誰か一緒だとやはり心強いし、とても勉強になった。

物覚えが悪いから、何度も失敗しながらも私の撮りたかったイメージに近づいた写真が少し撮れました。
これは教えてもらったから私の作品とは言えないけど、ちょっと真似して障子からの光を捕らえました。
ちょっとこれは光が弱かったかと思うし・・・それと人影とかが障子に写ればもっと良かったかな?
画像

画像

↑の鉄瓶は周りは潰して少しの光を捉えてみました。
今までは露出がうまく合わせらず周りまで写ってしまうので面白味のない写真になっていたように思う。

↓の2枚は先輩が帰ってから私なりに写したものです。
夕日が当たるのを待って写しました。少しは作品らしくなって来たかな?
日に寄って表情も変わるので少し通って撮りためて作品に仕上げてみたくなりました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
iruちゃん、いいね。
夕日があたっていい感じ。
ほんとに素敵な作品になってきたね。
iruちゃんの熱心さには感心させられるよ。
曲がり屋って素敵な所だね。
かこ
2006/01/17 17:21
かこちゃん、見に来てくれてありがとう。
この時期は寒くて写真が撮れなくてちょっと焦り気味でした。
ここは近いし被写体も探せば結構あるので、実は今日も仕事帰りに寄って写して来ましたよ。
でも今日は曲がり屋は写さなかったけどね!
iru
2006/01/17 21:56
いるさん、薄暗い部屋の影・・光沢とシルエットが渋くて素敵〜〜〜水のキラキラは見つけた時宝物を探した気分だよね!(笑)
uminoko
URL
2006/01/18 21:29
uminokoさん、こんばんは!
渋〜い「曲がり屋」今度は何を写そうかな?
水面のキラキラもいろいろ探してみたくなりました。
今度はどんなのに出逢えるか・・・
どんな風に写真に撮れるか、楽しみもあるけど・・・
ほとんどが思ったように出来なくて凹む日々です。
この前の教室にはまともな写真が持って行けなかったです。(出来ないから行ってるんだけどね!)
(;^_^A アセアセ
iru
2006/01/19 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の曲がり屋での撮影 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる