365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇りのち晴れ♪

<<   作成日時 : 2006/05/14 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

やっぱり、晴れ女!
今日はずっと曇りの予報でした。

雨が降らないなら出かけてみよう〜♪
そこで、ひたち海浜公園に行きました。(またか。。)
車を運転中は雨がポツポツしていたが・・・
公園に着いてウロウロしていたら青空が見えて来た。
こりゃいいかも・・・とネモフィラの丘でしばし撮影。。
そうこうするうちに、日焼けが心配なほど日が射して来た。
デジイチがないので不安なまま、リバーサルフイルムで写す。
さて・・・出来はどうなんだろう〜(只今現像中。)

・・・と言う事で寂しいけど画像はありませぬ。
フイルムの無駄使いかも・・・
(ρ°∩°)ううー。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
iruちゃん、おひさです。
掲示板も再開しました。
連絡が遅くなってごめんね。
何だか毎日忙しくて今日はちょっとのんびりパソコンしてます。
こっちも爽やかな天気でしたよ。
ネモフィラって一杯あるときれいだよね。
私は当分写真はとりにいけないかなあ。
iruちゃんの写真を楽しませてもらうね。

かこ
2006/05/14 17:55
かこちゃん、おひさです。
いろいろあって大変でしたね・・・
もう大丈夫ですか?
私もなかなかPC開けられなかったり、画像もなかったりでお届け出来ずでした。

カメラが戻ったらまた新しい画像でここも更新したいと思います。
iru
2006/05/14 21:59
こちらでも、今日はずっと晴れてましたよ。(w
ノラネコの撮影に行ったのですが、いつもの場所にいるはずの
ノラが一匹も居ない。。。(汗)
暖かくなって人の姿が増えたので、どこかに引っ越したようなんですが
身重のノラも何匹かいたのでちょっち心配っす。。。
晴れてるのに収穫ナシの悲惨な一日でした。。。(汗)

フィルムカメラも持っているんですか??
つか、その時点で初心者ではないような気が??(笑)
わたしゃ勉強代が恐くて、フィルムには手が出せませぬ。。。(汗)
でも、銀塩のシャッター音って結構好きなんですよね。
あの「撮ってるぞぉ〜!」って音、なにげに心地よいっす。。。(w

そうそう、言い忘れてましたがリンク頂いて帰ってもいいっすか??
嫌なら「いやぁ〜ん♪」と言ってくださいまし。。。(大笑)
フクセン
URL
2006/05/14 23:20
いるちゃんは、私と同じ晴れ人でしたか。
明日の東京は、五月晴れに成るそうですよ。
イバラッキーは、どうでしょう?

リバーサルフイルム(スライドフイルム)は、
感度が低いから、高感度に慣れている人に、少し
辛いかもねぇ。

昔(30年前ぐらい)は、仏像などの静止物を
ISO50〜80ぐらいで撮りました。
深みの表現が、良く出来ましたね。
マーサ
2006/05/15 01:14
◆フクセンさんへ
そちらは一日晴れでしたか〜
やっぱ晴れれば撮影三昧ですね!
ノラちゃんはブログで拝見したいたあのノラちゃん達ですね。
いったい何処へ行ったんでしょうね〜心配っすね!

それからですね〜銀塩は借り物です。(f^^)
デジから始めたものですから・・・
それこそ、何じゃこりゃ〜の世界です。
リバーサルは始めてなのでとんでもない質問をしてはカメラ屋さんで、大恥かいてます。(滝汗)

◆マーサさんへ
リバーサルフイルム、花・風景用って書いてあったからいいかと思って買ったらISO50のフイルムでした。(汗)
てっきり100だと思ってカメラに入れてから気づいた・・・その時点で(大汗)
なんでそんなの買ったのか??
昨日カメラ屋さんで同じ場所みたけどそんなの置いてなかった。
100より値段も高かったし(・_・?)ハテ?
一脚持参でマクロレンズを使ったのでなんとかシャッター速度も稼げたと思うんですが・・・
明日現像仕上がって来るのが楽しみですけど・・・(冷汗)
iru
2006/05/15 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇りのち晴れ♪ 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる