365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、親水公園で写した。
花を見ると今までだったら夢中で写したのだが・・・
なぜか前のように夢中になれなかった。
数枚撮って終わり・・・

思いっきり写したいとは思うのだが・・・(何故)


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いるちゃん、皆様、こんにちは。
W台風のお陰で、不安定な天気が続く
日本列島です。
何時も思うのですが、盆踊りを誤解している
人が多いですね。元来盆踊りは、精霊をな
ぐさめ、それを送ることのほか、たたりをする精霊を追いやる目的。
豊作の祈りなども併せて込められていると言われています。
早い話、マイケル・ジャクソンの「スリラー」の様に、ご先祖様の霊と一緒の踊る分けですね(笑
>花を見ると今までだったら夢中で写したのだが・・・
# 仕事、趣味の世界では、必ず中弛み、
  自己反省により、ペースが落ちる
  ものです。余り気にしないほうが
  良いですよ(笑

>なぜか前のように夢中になれなかった。
>数枚撮って終わり・・・

# 夏だから、少し感性がお疲れ気味かな。
  花以外の被写体に挑戦して見るのも
  いいかもねぇ。

黄昏の薔薇!中々渋いですね。

マーサ
2006/08/16 11:26
マーサさん、こんにちは。
今日は蒸し暑くてまた出かけそびれています。
盆踊りの意味など考えた事もなかったです。(笑)
改めて成る程と思いました。

花に限らずなんですが、このところどうもダメです。
撮る意欲がなくなってました。
いろいろとやってみたけどシャッターすら切れない状況でしたよ。(泣)
iru
2006/08/16 12:08
きた〜!我が最大にして最強の敵、バラですね!
つか、わたしゃ花全般が強敵なんですが。。。(爆
このバラって、構図をどうしようかと迷いまくって
いつもシャッターが切れないんっすよね。。。(泣
写真のバラ、ちっちゃめのバラを被写体に選んで
大正解のように感じます。
う〜ん。。。バラをこんなふうに撮ってみたいです。。。
フクセン
URL
2006/08/17 20:59
フクセンさん。
バラは強敵ですね!
花は基本と言われ一番始めにとにかくみっちり教え込まれます。
どうもワンパターンになってしまいます。
次の段階に入り工夫が必要でなかなか良いと言われなくなりました。(泣)
iru
2006/08/20 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる