365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京へ行く

<<   作成日時 : 2009/02/08 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は7:30発の高速バスで上野に向かう。

一緒に行くはずだった友達が行けなくなったのでひとりで・・・(不安)

渋滞もなく予定通り2時間で到着、そこから東京メトロで東銀座へ

ところが・・・やってしまいました。(スムーズに行けるはずがない)

思っていたところと違う出口、どっちに行くか??

家のプリンターが壊れているからと、自分で書いた地図を見たら余計にわからん。

少し歩いてみたが様子がおかしい・・・

恥ずかしいが聞くしかないと。

わたし「すみません。キャノンのギャラリーに行きたいんですけど、このコンビニはどこですか?」

恥ずかしい手書きの地図を見せる。

工事現場で誘導していた警備のお兄さんへ

     「これはこうみるんでしょうか?」(私に聞かれても・・・)

     「晴海通りはこっち向きだから・・・」(かなり悩むようす)
     
     「そこにもコンビニありますけど、こことは違うみたいですね。」

     「三越があっちだからこっちは逆方向みたいですね。こう見るのかな?」

わたし「はぁ〜そうなんですね。とりあえず向こうに行ってみます。ありがとうございました。」

親切なお兄さんでしたが、あまりよくわからないまま元来た道を戻る。(理解力不足)

かなり歩き回ったような気もするが、目印のコンビニ発見!

たぶん、ここをこう行けばあるはず・・・やっと見つけて

無事、今日の第一目的の写真展を拝見する事が出来た。

『フォトコン入賞作品選抜展』ちょっとこじんまりとしたギャラリーに

あまり人も居なかったからじっくり見ることが出来た。

ブログ仲間の方の金賞作品も見ることが出来た。

来年は先輩の写真も見ることが出来るかな〜なんて思いながら帰って来た。

写真展はあっと言う間に観終わった。はて?これからどうしよう。

そうだせっかくなのでカメラのお掃除を

前は新宿のサービスセンターでkissデジNのセンサー掃除を頼んだが

今度はkissデジXのセンサー掃除を頼んだ。12時半出来上がり。

その間にちょうどおなかも空いたので今度は食事をどこでしようかと歩き回る。

これがまた、なかなか決まらない。歩き過ぎてヘトヘト・・・

やっと見つけたのが釜めし屋さん、食べ終わって気づけばもう1時過ぎていた。

ランチで冬限定の牡蠣釜めし980円は美味しかった〜(ランチで迷ったらまたここに来よう)

12時半とっくに過ぎたのでカメラを引き取りに行く。

さて、これからどうするか?

第二目的の撮影

カメラを出すのもなんだか気が引けるが、デジイチ片手にウロウロ・・・

やっぱりあまり撮れなかったなぁ。(トホホ。。)

街スナップ、恥ずかしさを克服せねば・・・

誰も知っている人が居ない街撮影にまた来よう。

気づいたらマフラーをさっきの釜めしのお店に忘れて来た。

歩き回ったのでどこだったかもうわからなくなって、また歩く。

はぁ〜諦めようかとも思ったが根気強く探す。

なんとなく見覚えのある通りに入ってふぅ〜あった。

「すみません。マフラー忘れました。」

「あっ、これですね。」

あとは第三目的ショッピング

銀座→有楽町→東京駅近辺を歩き回りヘトヘトになって16:10の高速バスに乗りました。

方向音痴の私だからこそ、どれだけ余計な距離あるいたことか・・・

相変わらずいろいろやりましたが、無事終わり。(恥の掻き捨て)

今日は筋肉痛です。

以上、長い1日でしたがこういうの大好きです。(笑)


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、iruさん。
読むと、こちらまで緊張感?さえ感じて
しまいましたが^^;
都会に出るといつも思うのですが
広いせいか、結構歩くんですよね。
普段の生活の10倍くらい><
でも限られた時間の中
三つの目的がクリアー出来て
ホント好かったですね。
やっぱこのあたりのブランドは
気になるところでしょうか^^;
ポップな街角撮り、好いです〜♪
poom
2009/02/09 01:23
poomさんへ
全部読んでいただいて恐縮です^^
呆れるくらいの方向音痴がいつも災いして都会に出るとかなり歩き回ります。
お蔭で足腰は鍛えられていますよ。(笑)
銀座は何度か行っていますがいつも友達の後をついて行ってるだけなので頭の中に地図が入っていないです。
なんど同じ場所をぐるぐる周ったことか・・・(汗)
まわり道でも最終的にはちゃんと辿りつくのでまぁ〜いいか?って思いながら楽しんでいます。
携帯ナビも何度か起動させたけれど役立たずでした。(使い方の問題か?)
ブランドはあまり気にしませんので素通りです^^
ウインドーショッピングのみでいいのでした。(笑)
こちらにもありがとうございます。
<(_ _)>
iru
2009/02/09 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京へ行く 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる