365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の出来事

<<   作成日時 : 2009/03/01 18:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2月も終わり3月です。

昨日は朝から頭痛と腰痛おまけに花粉症のためくしゃみと鼻づまりで病院へ


いつも真面目に仕事をしてるため結構ストレスは溜まりますし・・・。

(ここではドジな話しが多いですが仕事中は別人)

やっと仕事が終わったという気の緩み・・・

先週(24日)小雨の降る仕事帰りの出来事です。

道に迷うことはよくある私ですが・・・

夕方6時で暗いというハンデがあるもののいつも通る道

でも注意深く見ていないと曲がるところがわからなくて何度か行き過ぎることがある。

その日も1本目駅に入る道をあれっと思ったら通過。

次を曲がればいいやと思っていたらそこも通過してしまった。

その次の道に入ってしまった。

(行く先がどうなっているかはわからないまま)

ここでUターンするはずでしたが・・・

ずっと行ってみたところ行き止まりだった。

バックしようにも周りがよく見えなくて・・・

左側は田んぼ、右側はずっと個人のお宅(どこかに入ってUターンさせてもらえばよかったのに)

行き止まりが少し広くなっていたのでここでUターンと思ったら

ガーン、そこは畑でした。

おまけに雨でゆるゆる状態だから入ってしまったら車は空回りするだけで動かない。

も〜車を置いて逃げたい気分 

家に電話をかけて来てもらおうとしたが案の定、誰も出ないし・・・

仕方がなくすぐ近くのお宅へSOS

そこのおばさんがマットを敷いてくれたり車を押したりしてくれましたが、こつも掴めないため動かず。

ロードサービスを呼ぶしかないと思っていたら、そのおばさんが近所の修理工場さんへ電話をしてくれました。

すぐに来てくれましたが、私の車は牽引するとバンパーが破損するらしく究極の選択を強いられた。

迷っていたところもう一度押してみようということに

するとあれっていうほど簡単に上がった。

おじさんの力がすごかったのか?

ゆっくりそこのお宅でUターンさせてもらう。

お礼を言いながら修理工場のおじさんに「おいくらでしょうか?」

尋ねたところ・・・

「いいですよ。」と言ってサーっと行ってしまった。

仕方がないのでおばさんに場所を教えていただいて、あとからお礼を持って伺う。

見ず知らずの方に大変にお世話になってしまった1日でした。

家に帰るともう7時をとっくに過ぎてしまいヘトヘトに

おまけに車を押した時に余計な力が入ったため腰を痛めてしまうという踏んだり蹴ったりな日となった。

もっと慎重に行動しなければと、反省。。

※画像は本文とは関係ありません。

 2月15日植物園で撮影


画像


紅梅

画像


座禅草

画像


椿?

以上 2月のわたし的ドジな話しでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、iruさん。
爆。爆。爆〜!!!
面白かったです^^;
なんて、iruさんにとっては
大変な事だったのでしょうが・・・
遠い親戚より身近な他人???
と言いますがありがたい事ですね。
繊細なお写真とドジぶりが繋がらないので
これまた不思議な魅力ですね^^;
poom
2009/03/03 15:43
poomさんへ
私のドジぶりはこんなものではなく・・・
喜んでいただけて元気も出るというものです。
>繊細なお写真とドジぶりが・・・
人は見かけによらないと申しますしね。(汗)
あっ、poomさんは私を見たことはないからなんと言えばいいかと・・・(笑)
暫く誰も来なかったブログですから
こうしてコメもらえると嬉しいです。
家族は私がこんな事をやらかしていたことさえ知らないでいますから、
知ったところでどうしようもなかったでしょうけど。
慣れてしまうといろいろ言い訳する事もなく楽だと思ってしまう。(ちょっと変な家族かも)
iru
2009/03/04 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日の出来事 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる