365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 開けない心

<<   作成日時 : 2009/04/25 15:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


職場でちょっと嫌だな〜って思う事があります。

今の職場は13年ほど勤めています

表面的にはみんな仲が良さそうで悪くない人たちだと思うのですが・・・

でも陰では何かあるようで

今まで何人かの人が居たたまれなくなって辞めてゆきました。

どちらかと言うと一匹狼的な私なのであまり深く話すことはない人たち

今までだって嫌なことはたくさんあったけど

なんとかリストラもされずに乗り越えてきました。

仕事は嫌じゃないから

給料もパートよりずっと良くなったから文句も言えない

だけど

先日、上司に呼ばれて

「〇〇さんの仕事を手伝ってあげてくれませんか?」

心の中で・・・(えっ!何でそこなの?)

私より歳は三つ上だけど入社は1年先輩の彼女

私の隣の隣の席にいるけど忙しい様子はないように見える。

何がどうなるんだろう。

私だっていっぱいいっぱいで仕事しているから手伝うのはきつい

「嫌とは言えませんがそんな風に見られていたとは思いませんでした」

弱い立場の派遣社員だけどそう言ってしまった

職場で本音は誰にも言えない

どこでどんな話しになって伝わるかわからない怖い部分があるから・・・ 

以上、ひとりごとでした

少しスッキリ

【5/17追記】

その後派遣元の担当者との面談があり

自分の思っていることは話しました。

その結果・・・

1年先輩の仕事の手伝いの話しはなくなったみたいで・・・

それに関しては何も言われませんでした。

それ以外の仕事だけ引き受けました。

・・・と言うことで表面上は丸く収まった感じです。

水面下では何があるかわからない職場ではありますが・・・

今の上司がいるうちは大丈夫のような気がします。

もう少しだけ居させてもらう事となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開けない心 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる