365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛の種

<<   作成日時 : 2009/05/16 22:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は髪をカットした。

ずっと同じ髪型

ストレート・・・楽でいい。

そして水戸まで行ってコンタクトレンズ購入

ハード使っていたけど外に出るといつもずれて痛いのだった。(>_<)

海浜公園では涙ぽろぽろで・・・

それでなくても自然と涙がでてしまう。

お蔭で撮影どころではなくなってしまうのだった。

そこで休日のお出かけ時にはワンデー(1日使い捨てのソフト)をつけようと思って・・・

何年か前にも使ったことがある。

そのころに比べたらだいぶ安くなって性能も良くなったとはいえ・・・

私の場合は乱視もあるので普通より倍の値段だった。(泣)

だから毎日使うことは出来ないため平日はハードお出かけには、ワンデー、家ではメガネと・・・(溜息)

も〜お金がかかり過ぎ・・・

ま〜働いているからそうなるのだが・・・

家にいたらメガネでよいけど。

ただ・・・

メガネをかけていることを忘れてぶつけて壊す。

画像


話しは変わって・・・

今年は写真展を見に行くこともなかった。

リタイヤしてしまったからな〜

みんなが頑張っているところへ行くのはなんだか気が引けた。

気にする事はないのだが・・・なんだかな〜

とにかく何があろうと

頭痛薬飲んで取りあえず寝よう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
コンタクトが合わないときついよね。
私も高校生の時から子供を生むまでコンタクトだったんだけど目に合わなくなってず〜〜っとメガネです。
最初はメガネかけて出かけるのが嫌だったんだけど今ではメガネが定着してます。
メガネをかけてることを忘れることも良くあるよ。
でも壊したことはないけど(~_~;)

髪型、私はどんどん短くなってるよ。
年取って段々天然がでてきてから短い方が楽でいいよ。

頭痛は治ったかな?
明日からまたファイト!
かこ
2009/05/17 22:40
こんにちは、iruさん。
そろそろ梅雨にも入り、
うっとおしい季節・・・
気分転換には、ヘアーカットが
女性には一番かもですね^^
そうね〜、誰だって全部が
備わっている訳ではないですから
一番大切の物にはお金をかけるのも
好いのかも・・・^^;
気は、持ちようですよiruさん。
焦らないで下さいね。
こちらは、うっとおしい梅雨入り
ひとつ、坊主頭にでもしようかなぁ^^;
poom
2009/05/19 13:37
かこちゃんへ
コメントありがとう〜♪
お返事が遅くなてごめんね。
眼鏡をかけるようになったのは免許を取ってからで、コンタクトにしたのは仕事をするようになってからです。
始めはソフトだったけど最近のハードは、より薄くなったので違和感なくなり入れられるようになりました。慣れるとハードの方が眼にはいいみたいなので・・・
だけど外へ出るとなぜかずれるんです。
少し調整してもらったので前より大丈夫になったけどね。
写真を撮る時はソフトがいいので使い捨てを買ってみました。
ちょっといろいろ面倒な眼なんです。
髪は朝の手入れが楽な方がよくなってきますね。
短い時もあったけど今はずっとセミロング。
頭痛はお天気に左右されるみたいです。
(歳のせいかと・・・)(>_<)
iru
2009/05/23 16:29
poomさんへ
コメントありがとうです。
うっとうしい季節になると髪もまとまらなくなるのでストレートかけているんです。
眼にもお金かかるし・・・(−−〆)
仕事を辞めたらお金もかけられないけど・・・
なんだか何のために働いているのかわからなくなってきますよ。
なんだかんだ言いながらも良く持っている方だと思います。
結局は居心地がいいのだと思うようにしています。
まさに気の持ちようですね!
そちらは梅雨入りですか。
坊主頭も意外と似合っていたりなんかして・・・
その節はぜひブログへと
iru
2009/05/23 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭痛の種 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる