365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 県展写真の部へ

<<   作成日時 : 2009/10/04 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はお天気も良くてカメラ持参で水戸へ向かった。

桜山の駐車場へ車を停めて

近くの公園をひと回り

スナップ撮影をと思ったので標準ズームだけ

でもやっぱり花に眼が行くので

マクロレンズにすれば良かったかと思いつつ・・・

スナップらしきものもあまり撮れなくて・・・

お腹も空いたので買ってきた焼きそばを車の中で食べて・・・

気を取り直して・・・

県展の開催されている県民文化センターへ行ってみる

一通り観終わったころに教室の皆さんに遭遇・・・(ちょっと慌てる)

午後2時から島先生の講評があったので真剣に聞き入る

県展の難しさを改めて感じて・・・

もちろん作品が良くなければならないけれど

タイトルも重要だという事をつくづく思い知らされ・・・

あっ、わたしのタイトルは師匠からのアドバイス

そのまんまで変に変えなくて良かった

写真は2008年12月28日小さな海岸で撮影

陽が暮れて来て泣きたくなった

そんな海岸で見つけた被写体を

自分で考えて撮った写真だから

思い入れもひとしお

かなり嬉しかったので通知が来た時はひとりで嬉し泣き・・・

入選したことは子供に話したが

「何かもらえるの?」だった

「何ももらえない(−−〆)」

・・・で会話は終わった

わかってもらえるとは思わんかったし・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
す、すごいっす(汗)(汗)
これぞ作品って感じですね〜!!
お写真と題、とても合っていると思います(*^_^*)
僕も写真をやり始めて1年が過ぎましたが、毎回好きなものを好きなように撮っているだけなのでなかなか上達しないんですよね〜。
僕は川合麻紀先生のお写真が大好きでそれらを参考にしながら撮っているつもりなんですが・・・。
こまっちゃん
2009/10/05 22:32
こんにちは、iruさん。
日々、
微妙に変化する心の襞ですが
作品を拝見していると
被写体から感じる心と言うよりは
心を被写体に預けたiruさんの想いが
強く伝わる作品だとワタシは感じてます^^;
確かな爆発力を持ってるiruさん、
がんばって!!!
そして、本当におめでとうございます^^
沈黙中のpoom
2009/10/08 12:20
こまっちゃんさんへ
コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
えっ、もうベテランさんかと思っていましたが1年ですか?(ビックリ!!)
花写真、素敵な写真だな〜って眺めていました。
川合麻紀先生の花写真見ました。
私も花写真好きだから参考にしてみたいです。
やっぱりいろんな方の写真を見ているとあんな風にしたい、こんな風にしたいって思いますからね。
私の挑戦はずっとつづきます。(笑)
iru
2009/10/08 22:00
poomさんへ
音沙汰なかったのでどうしたのかな?って心配していました。
コメントありがとうございます。
どうしてなのか?poomさんのコメントを読んでいると・・・
写真は写心・・・
心の奥を覗かれているような感じになりました。
あまりpoomさんのことはわからないので憶測ですが
大丈夫かな?
iru
2009/10/08 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
県展写真の部へ 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる