365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡の人

<<   作成日時 : 2009/11/08 22:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日11月7日(土)楽しみにしていた舞台を観るため渋谷のシアターコクーンへ初めて行く
奇跡の人11:30開場12:00開演
お天気も晴れ時々曇りの暖かい日となった

今日こそは迷わないはず
水戸までは車のため家を7:00に出た
水戸発08:06JR特急スーパーひたちで上野へ
山手線渋谷で下車

さて、地図を見ると東急百貨店を目指せばいいので簡単と思っていたのだが・・
あれっ!?
暫く歩いても見えて来ない
妹はわたしより東京へは来ていないため
こっちでいいんだっけ?
・・・って聞いてもわからない状態
しっかりしなければならないわたしだったが・・・(無理だな)
ま〜いつものことだし・・・(情けないけど)

携帯ナビではもう付いていると出てしまうし??
はぁ〜まったく役立たず
ちょうどいいところに交番があったので聞いてみた
地図を見せて
W「ここ行きたいんですけど・・・」
ちょうど目的の場所名が書いてない地図を見て・・・
P「何処?」
W「え〜っと東急だったかな?シアターコクーンなんですけど」
P「あ〜東急だから・・・今自転車が出てきたコンビニのあるところに入って真っ直ぐ突き当たり」
W「あっ、ありがとうございます。」
おぉ〜
もうちょっとだったのか!(だた1本道を間違えていただけ)
横道に入ってまっすぐ・・・(簡単)
その横道はなんだか怪しい雰囲気・・・(あまり見ないようにしよう)
足早に通り過ぎてやっとこさ、たどり着いた(息切れ)

でもどこから入るのか?
そんな事でも迷ってしまうわたし達っていったい・・・
迷っていたから時間ロスしたけれど開演までまだ時間があったのでちょこっと一休み
何処へ入るかでまた迷うし・・・(行き当たりバッタリ)
たどり着くまでに労力を要してしまった
方向音痴の姉
そんな頼りない姉に依存している妹
(お互い疲れるのであった)

さて前置きがかなり長くなりました
本題の舞台ですが・・・
あまり感想は書かない方がいいかと思いまして
・・・と言うか内容はわかりきっているし
簡単に
生で観る舞台はすごい迫力あります
席は中2階脇バルコニーからなのでちょっと表情があまり良く見えなかった
だがさすが舞台
声はよく通って聞きやすい
アニー・サリバン役の鈴木杏
ヘレンケラー役の高畑充希
フレッシュコンビの体当たりな演技は期待以上によかった
茨城にいるとなかなかこういった舞台を生で観ることがないから
これからいろいろと東京へ行くことが多くなるかも知れない!!

コンデジ持っていたけど
写真はやはり数枚しか撮れず・・・
PCに取り込めたら写真は追加しよう(出せるものはあるのか?)

以上忘れないための11/7の日記


【11/9追記】

写真はやっぱりボツとなりました(汗)

いつも無愛想ですみません

気持ち玉、ありがとう〜♪

時には愚痴ってしまうけど

笑えるブログ目指して(それでいいのか!)

とにかく励みになります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
奇跡の人 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる