365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 出初め式に遭遇

<<   作成日時 : 2010/01/17 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もお天気がよかったのでお出かけ

さて、どこへ行くか?(ふら〜っ)

カメラを持って

水戸方面へ向かってみる

桜山駐車場に到着

千波湖をぶらぶら

なんだかやけに人が多いと思ったら・・・

消防出初め式をやっていた

面白そうだから撮ってみる

画像


S90の露出補正の仕方がよくわからない

オートで撮ったら逆光で明るすぎ・・・

ちょっとレタッチするとシルエットになってしまうが

これはこれでいいか!? 
画像


画像


場所を移動してふつうに撮った

画像


画像


慣れてないからズームしたら

予測してない行動ではみ出した

下で支えてる人たち

画像


最後は一斉放水で終了

画像


以上

出初め式の様子をお届けしました

***

ところで今日の天然ボケ

自動販売機にお金を入れても出てこない

あったかいお茶が全部売り切れと気づくまで数秒

ふつうは確認してから選ぶだろうが・・・

仕方ない他の10円高いところで買おうと

返却ボタンを押したが・・・

お金が戻ってこない

自販機壊すなよ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふたたび、こんにちは。
先ほどコメ書き終えたと思ったら
次のUPが><
粋な姿の男若集、好いですね。
装備は最新であって欲しいけど
大変なお勤めには、男気もまた
欠かせませんね。
スポット測光だと空が真っ白に
飛ぶのでこれでOK!なのでは?^^;
poom
2010/01/17 16:00
poomさんへ
しばらくほったらかしになるかと思いきやっ・・・ですね!(笑)
再びお手間をとらせてしまいましてすみません^^
粋な姿はかっこいいな〜って、ひとしきり見学してました。
目的はこれじゃなかったんですが
よいものを見せてもらいました。
空で露出を測ってAEロックしたいんですが出来なくて・・・
取説もう一回読まないと(汗)
この場合はこれでOKなのですよね!
ありがとう〜
iru
2010/01/17 16:49
こんばんはiruさん

出初式かっこいいですよね
僕も消防団に入っているので
出ますが
そんな僕でもカッコイイと思います
息子なんか釘付けですもん

記録班として写真も撮りますが
全然かっこよさが出せません^^;
空がバックだと露出難しいですよね

もっと修行しなくちゃ^^

自販機壊しちゃ駄目ですよ
(。・m・)クスクス

また遊びに来ますね
Coo
URL
2010/01/17 20:56
Cooさんへ
こんばんは。
コメントありがとう〜
消防団入っているんですね。えらいな〜
記録写真係ですか。
それも大変でしょうね。
S90慣れてないので思ったように出来ないんです。
昨日取説眺めていたけどなんだか??(汗)
返却レバー壊れたかと思った(爆)
いつまでもやってられないので仕方なく出るもの押してみましたよ。
(-_-メ)
iru
2010/01/19 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出初め式に遭遇 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる