365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分はハレ

<<   作成日時 : 2010/02/08 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月に入って最初のイベント

昨日は(2/6のこと)

第4回○○中学校の同窓会に参加した

会場となった場所をあまりよく覚えていないので・・・

(地元を離れてかなり街並みが変わってるってこともあるし)

PM3時からだったが受付が2時ということもあり

早めに家を出て

○○街道を突っ走る


あれ!?

やっぱり途中から道がわからなくなった

知ってる道を走っているはずが・・・

いつの間にか見慣れない道に迷い込む・・・(お決まりのパターン)

これはさすがにUターンだなっ!

そしてさっき間違ったところ・・・

さて、ここはどっちへ行けばいいのか?(ナビが欲しい

行きあたりばったり、思った方向へと走ってみると・・・

なんとなく目立つ建物にたどり着いたが

案内はがきに書いてあった名前が見当たらないので通過する(おかしいな〜)

裏側にあるスーパーの駐車場に入って建物を眺めてみる

結婚式場っぽくも見えるし怪しいホテルにも見えるから(ここは慎重に)

近くにいた地元の方に

「あの〜昔は確か○○って言っていたところなんですけど・・・

「(目の前の建物を指さして)そこでいいんでしょうか?」

「そうですよ〜結婚式場なんですよ。」

「門が閉まっているみたいなんですが駐車場はどうやって入るんですか?」

「ここを出て右に行ってまた右に行くとすぐ入れますよ」

(はぁ〜やっぱりさっきのところでよかったんだ)

・・・と、今回も見ず知らずの人に親切に教えてもらえて無事辿り着いた


いろいろ迷っていたから良い時間となっていた

駐車場に入ってみると入り口付近に見覚えのある顔も見える

目を合わさないようにしよう・・・(なんでだ!)

ここでいいのだと恐る恐る入ってみる(だからなんで!)

これまた見覚えのある顔が受付でニコニコしていた

二次会も行くかと聞かれて

「時間もあるし行ってみる」ってことにした

中学校8クラスだったから大人数かと思っていたが・・・

出席者は思ったほどの人数ではなかった

小学校の時は2クラスだったから

顔も名前もすぐわかるのだが・・・

中学校だと同じクラスにいたとしても・・・

わからない顔もあったし・・・

ましてクラスが同じにならなかった人なんて

個人的に話すこともなかったから

知らない人が隣だったらどうしようか・・・

果たして楽しめるだろうかという不安もあったのだが・・・

そんなこと考える間もなく

私が知らない(思い出せない)人からも

声掛けられて

だんだん話しているうちに

思い出すパターンが多かった

だけど・・・

名前も顔も全然思い出せないし

クラスも一緒じゃなかった人から

「誰だっけ?」

・・・って声かけられても

お互いに「知らないよね〜」ってことだってある

それでもなんだかんだ話していたらすごく盛り上がった二次会・・・

当時は大人しくて目立つこともしてなかったワタシ

小学校クラスがずっと同じだったちょいワル?に

「へぇ〜こんなにしゃべったけ!?」って言われ

「うん、時も経てば変わるのだ(−−〆)」

などと言ってみたり・・・

↑そういうことでもないだろうが・・・

他にもいろんな人と話せて

楽しい時間もあっという間に過ぎた

三次会は行かないのって言われたが・・・

実家は弟夫婦が入ってからは泊まれなくなったし・・・

自宅までは車で50分、

夜はもっと迷う予感がするし

時間がかかって疲れるし・・・

たどり着けなかったら野宿か!などと要らぬ想像してみたり(おいっ、そんな訳ない!)

名残惜しいけど二次会までにした

中学校三年

特に仲が良かった人が来ていなかったのが残念だった

みんなどうしているんだろうか・・・


今度は小学校だけの同窓会をお盆に開こうということになったらしい・・・

また参加してみようかな!?

楽しいことがあったあとって

なぜだか・・・凹む癖がある(なぜ?!)

考える必要ないからとにかく日々ガンバレ!


画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中学校の同窓会楽しくてよかったね。
私は同窓会っていうものにほとんど行ってないなあ。
って言うか誰も企画してくれないからないのよ。
地元にいる子が誰か幹事やってくれるといいんだけどね。
中学校卒業以来会ってない人一杯いるから会ってみたいなあ。
あ〜そう言えばだんなも中学の同級生だから同窓会も一緒かあ。
なんかハメはずせないね(~_~;)
かこ
2010/02/08 17:11
かこちゃん、こんばんは!
同窓会、一番最初に行ったのが20代後半のとき・・・
そのころ小学校のもあって続けて行ってたな。
そのあと節目の年に2回くらいあったけど行かなかった。
今回は時期的にも出られるようだったから思い切って出かけてみたんですよ。
かこちゃんところは同級生だったんですね〜
同級生で結婚したクラスメートも来ていましたが旦那さんは来ていなかった人も居るし・・・
一緒に来てた人もいましたね〜
それぞれ別々に座っていたけどね。
一緒だとハメはずせないかもね!
でもそれもいいんじゃないの〜?
帰りはラブラブで帰れば〜(笑)
iru
2010/02/09 20:14
こんにちは、iruさん。
遠出?の同窓会、お疲れさまです^^
一挙一動が、目に見えるようで
ホント、可笑しいですね。
でも行かれて正解なのでは
ないでしょうか。
同窓会ってホント最初悩みますよね。
ワタシなどは、早めに
酒の力を借りて馴染んでゆきます><
>なぜだか・・・凹む・・・
祭りの後の寂しさってやつかなぁとも
思いましたが、そのストレートなお写真に
安堵していたりします^^;
poom
2010/02/10 14:54
poomさん、こんばんは。
ちょっとだけ遠出の同窓会でした。
もうね〜
うろ覚えの道なのでホント焦ったんですよ。
たどり着かなかったら恥ずかしいな〜って思いながらの道中です(笑)
そう言えば職場の忘年会でも・・・
夜は道に迷ってしまい迎えに来てもらったってこともあります。(恥ずかしい)
何十年ぶりの同窓会でしたから行くまでは悩みました。
車なので飲めないんですが・・・
懐かしさのあまり久々にいろんな人としゃべりまして
「飲んでるの?」って言われたくらいでした。
宴会とかは飲まなくてもテンション
この楽しさもつかの間・・・
迷いながら約1時間の道のりを経て
真っ暗な家に帰ったものだから・・・
そうそうこの日は誰も居なかったんです。
自由すぎ・・・
iru
2010/02/12 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気分はハレ 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる