365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月に雪

<<   作成日時 : 2010/04/17 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


画像

今朝は雨か〜

・・・って思ってツイッターしながらぼーっとしてたら

(よくひとりぼーっとしてるのは天然ボケ)

やけに外が明るい

なんと雪が降っていた茨城だった(ウソだろ)

今はに変わりましたけどね。

書いてるうちに日差しが・・・

(目まぐるしい天気や〜)

長年生きてきて4月半ばに茨城に雪が降るって・・・

始めてのような・・・(思い出せないだけかも知れないが

日々記憶が・・・

・・・と」言うことで最近は図書館で本を借りてきて読んでいます。

ちょっと前は金融関係で今回は歴史関係

もともとは恋愛・推理小説好きだった

いろいろ興味は尽きませんね。

(ただ飽きっぽい)(笑)

写真は千波湖で

画像


さて、久々の職場の話し

勤務先は大手と呼ばれる会社なんですが・・・

(派遣だから給料はなほどですがパートだったころに比べたら

経費削減ということでボールペン・マーカー・付箋その他諸々

必要最小限以上持っていたら没収された

↑それが普通です

湯水のように使っていたツケ・・・

ホント不況なんだな〜って今更ですが実感しました!

決算期3月はコピー用紙の注文も制限されて一時ない騒ぎ

4月になりなんとか落ち着きましたが・・・

まだまだこれから何が起こるかわかりません

昨日は派遣の更新面談があって私も3カ月更新になった

他の人たちは一足早く3カ月更新となって悲喜こもごも・・・

8月がネックなようなんです。

人員削減の危機

そこを越えれば・・・

ひとまず

なんですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、iruさん。
この辺りは、iruさんのお庭的散歩コース
なんでしょうか^^
前回とは違い花弁散る湖水が
4月を感じさせてくれますが雪!ですか
こちらも昨年11月頃から今日まで一週間
晴れマークが続いた事がないような><
TVで見ていた「派遣のオスカル}を
思いだしましたが、どこもかしこも
厳しい世情ですね。
立ち上がれ!オスカル(iru)さん^^;
poom
2010/04/17 17:23
poomさんへ
そうです。ここは休日のお散歩コースです。
時間があればここと海浜公園と植物園を周っているんです。
それでたま〜に遠出をしてみたり・・・
今しか出来ないような気がするんです。
だから楽しめるときに楽しもうと思いましてね!
そちらも晴れが続きませんか?
こちら、寒くて野菜の生育に影響が出ています。
もうキャベツとか高くて買えませんでした。(泣)
「派遣のオスカル」・・・
見ていないのでなんとも言えないんですが・・・
オスカルになって立ち上がりまする。(笑)
転んでもただでは起きませんから^^(本当か)
iru
2010/04/17 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月に雪 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる