365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事のこと

<<   作成日時 : 2010/07/26 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

職場では大幅な機構改革とやらで

人員削減があるということで

まずはやっぱり派遣から

1年前ぐらいからかな?

全員3ヶ月ごとの更新になってしまった

ハラハラ・ドキドキの状況で

まず2名が8月と9月で契約終了

あと1名はフルタイムからパートに戻されるとか

みんな戦々恐々・・・

だからと言うことでもないのだが

職場の引っ越しがあったことをきっかけに

派遣仲間だけのお弁当タイムが嫌でこのところ外食つづき

気が合う人と楽しい話題で盛り上がってる方が気楽

その気が合う後輩が8月で終了になるのだ

その人が盛り上げ役だったから

飲み会とかカラオケとか楽しい日々も無くなるのかな〜

・・・

更新時期になると1ヵ月前に個人面談があるのだが

ワタシ・・・

8月までの契約なのに

派遣会社から何の連絡もなかった

もう終わりなのか?思いながら

なんだか落ち着かない日々であったのだ

やっと今日電話連絡があってまた3ヶ月更新と言われた

前の上司からはちゃんと更新はされるって聞いていたが・・・

新しい上司になったからさっ

気が変わったのか!?とか・・・

更新されると言っても

まだまだ油断は出来ないので

もうしばらく大人しくしていよう

そう、思ったのもつかの間

ネコをかぶっていてもすぐばれる

金曜日の地震で思いっきりの大ボケ発言をして爆笑された

も〜どうにでもなれ!っ

またすっとボケな日々がつづく・・・

まだまだネタは豊富だが・・・

一旦終了

画像


横浜 レンガ倉庫で・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3ヶ月ごとの更新って短いよね。
今ってそうなんだ。
私はパートだけど会社が倒産しなくて体力が続けば何歳までも働けるよ。
最近やめたパートさんは70歳だし。
私はそんなに働かないけどね。
でもしんどい仕事だよ(体力いるよ)。
人間関係はいいけどね。
かこ
2010/07/26 23:09
かこちゃんへ
3ヶ月ごとって短い!
アンケートと面談もいちいちめんどくさい。
たぶん落ち着けばまた6カ月更新になるかも?
私は前に資格取っておいたし、仕事内容も専門的だから時給はいい方なんだけどね。
でもその分、他の人より大変な仕事だと思う。
どうでもいいことはいい加減で、天然ボケしてるけどね。
仕事はきっちり気を使ってやっている。
も〜家に帰ると疲れちゃうんだ。
iru
2010/07/27 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事のこと 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる