365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨洪水警報の中、茨城から神戸へ

<<   作成日時 : 2010/12/05 19:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


12月3日(金)

風雨で4時には目が覚めてしまった

いくらなんでも早すぎる・・・

布団から出たのは5時過ぎ

そう、今日は神戸へ向かう日なのであった

出かけるころには止むかな?って思いながら

これまた予定より早いけど

8時に家を出て一緒に行く後輩のところへ

(大雨なんで早めの行動)

今出たコールをしてみたら

「寝坊して今起きた」

って言う返事で・・・

家から30分くらいかかるのでがんばってもらう

はぁ〜ちょっと渋滞。。

やっと友達を乗せて茨城空港へひた走る

そんな慌てなくてもいいんだけどね!

運転が私なんで・・・

途中何度も土砂降り&小降りでおまけに強風と雷まで

まったくなんじゃこりゃ

空港へ着くとちょっと小降りになったのを見計らって

一目散に走る

ふぅ〜やれやれ

(家から1時間半くらいかかったかな)

そうこうしているともう一人一緒に行く職場の同僚も到着

ちょっと2階でゆっくりする時間もあった

前に下見に来ていたので慌てずに済んだ

茨城空港はタラップで機内へ乗りこまなければならないので

飛行機に乗り込む時も雨だったら傘が必要なんだが

良い具合に雨も降っていないのでこれまた折りたたみ傘の出番はなかった


10時40分発

だが乗りこむとまたすごい雨・・・

そのため、出発が遅れた

到着予定は12時5分だったけど12時30分くらいになってたかな?

神戸に着くと・・・

また強風雨・・・

ここはちゃんとつながっているから折りたたみ傘要らず

ポートライナーで三宮へ

だが・・・強風のため遅れている

やっと乗り込んだと思ったら

市民病院前駅で立ち往生

それでなくても貴重な時間が押しているので

降りて三宮までタクシー使用

早めの判断だったのですぐ乗れた

三宮でガイドブックに載っていたあさりラーメンを食べる

画像

(撮影時間は14時6分だった)

おなかペコペコ(ちょっと少ないな)

2泊するホテル123神戸は15時チェックイン

ちょっと間があるが荷物が邪魔なので

電話したら預かってくれるってことなんでホテルに向かうが・・・

方向音痴の私には全然わかりません

あとついてくだけ

面倒見の良い後輩が居てくれてよかった

ひとり旅の時はドジしながらも何とか出来るんですけどね

誰か居ると依存してしまうんだなっ!(面倒なことは極力避ける)

もう一人の同僚も似たようなものなんで(

すべて後輩が頼りなのであった

強風の中、飛ばされながらもホテル15時前に着いた

一応お金も払い、荷物を預け、身軽になった

風は強いけどここまで傘は要らず(なんか良い感じ)


ホテルからタクシーで異人館へ

神戸は始めてなので有名なところを巡る

風見鶏の館・うろこの家・萌黄の館・・・

坂を登るので体力が必要

おなかも空いたので休憩

画像


夜はルミナリエこの日の点灯予定6時だったが10分前に点灯した

(始めてなので見逃せない)

最初に撮れたのがコレ樹があって全部が入らない

ここで豚まんを食べる

画像


一日目、長いんであとは手短に

強風の寒さと闘いながら夜景を撮影

神戸ポートタワー

画像


神戸牛食べたいってことでタクシーの運転手さんい教えてもらった

お店を探すが、見つからず

もうひとつは「カワムラ」

高級な値段を見てすごすごと・・・(1万円以上は・・・)

ここでもかなり時間のロス

はぁ〜やっと食べられそうなところへ入った

親切なところだったので

神戸牛コース1人前(6,000円だったか)と但馬牛コース(4,000円だったか)2人前を

頼んで3等分してもらってちょこっとずつ神戸牛も味わえた

柔らかさが全然違って高級料理には縁のない私には

十分美味と思えるのであった

画像


大きいのは但馬牛

焼いてる途中で撮ったのでちょこっとしか見えないけど神戸牛

画像


画像


画像


画像


画像


画像


スープ撮るの忘れたけど

記念の画像

お店の人も親切だった

普段の貧乏生活から脱皮

今回は夜の食事をちょっと贅沢にしてみよう〜って旅になった

長い1日が終了

そういえば来る時飛行機から虹が見えたんで幸先よかった

やっぱり3人とも晴れ女

雨は降るけど歩くときは降らないんで

折りたたみ傘は要らんかったし

2日目は京都と大阪へ出没。。。

えいっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはiruさん

先日はありがとうございます
焦らずゆっくりと療養して行こうと思います

神戸ルミナリエいいですね
僕はまだ一度も見たことが無いです^^;
一応関西出身なんですが

関西の旅たのしそうで羨ましいです
今回の旅で撮った写真見せて下さいね

またお邪魔します^^
Coo
URL
2010/12/05 20:14
cooさん、こんばんは。
コメントありがとう。
ルミナリエ点灯の瞬間を観るために1時間ほど並びました。
cooさんは関西出身なんですね。
神戸と大阪は始めてなのでいろいろ楽しめました。
やっぱり旅はいいですね〜
またどこかへ行こうと思います。
写真はたくさんとったので、ぼちぼち載せてみようと思います。
cooさん、私もこう見えて(見えてないか!)
繊細な心の持ち主なので・・・
くじけそうになるんです。
自称二重人格なので・・・
もうひとりの私が助けてくれます。(なんか変でしょ?)(汗)
iru
2010/12/05 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雨洪水警報の中、茨城から神戸へ 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる