365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんなモノが壊れる

<<   作成日時 : 2010/12/12 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



まずは

2007年10月に購入したプリンター

当時は写真クラブに入っていたから

A3ノビまで出来るのを買ってしまった

だけどコレがあまり活躍できないまま

当初から紙送りが出来なくなって

1年以内で修理に出していた

そのあともやっぱり調子が悪くなっていた

保証も切れていたので

修理に出せば最低でも17,000円とかHPに書いてあった

そこで新しいプリンターを購入

amazonで探していたら

送料込6,980円

(物は新品だけど箱が潰れてるんで安い)

「HP無線LAN対応インクジェット複合機」ってのを見つけたので購入

シンプルで使いやすいからこれで充分だった



旅行から帰って来てから

いろんなモノが壊れる

炊飯ジャーの蓋がバキッって接続部分のところが折れた(寿命?)

でも何とか無理やり蓋も閉まってご飯は炊けるのでそのまま放置・・・



そうこうしていたら

今度は数日前から全自動洗濯機



電源がすぐに入らなくなった

ピッピって音がしていて忘れたころにつく状態

なんとか洗濯は出来ている

けれど

いつなん時動かなくなるかわからないので

コレは修理を頼んだ

早くて明日って言われたけど

仕事を休めないので

今度の土曜日に来てもらうことにした

それまで持つだろうか?

購入したのは2006年だったらしい

いつもケー〇デンキで買っているので調べてもらったら

5年保証がついているので無料で修理出来るとのこと

今年は車を買ったり

旅行でにも乗ったり

にも乗ったり

いろいろと出かけたので

ここでまた出費は痛い

ちょっとだけホッとしたけど

炊飯器は時間の問題だなぁ

住宅ローンもまだまだ残っているので

ボーナスもあっという間に消える

家電は修理するか購入するか代替え出来るからいいけどね

師走にこんな暗い話題になってしまったけど



今年は楽しいこともたくさんあったから

いいのだ

健康第一でがんばろう



画像は12月5日上空から

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
関西の旅、楽しくてよかったね。
iruちゃんの所からだとほんとに遠い所への旅だったよね。
私は帰省でいつも通ってるし大阪ももうすぐ馬場さんライブで行くけどライブのみで観光なし。
ゆっくり食べ歩きもしてみたいな。

家電製品は我が家もいっぺんに壊れた時期があるよ。
今はテレビとブルーレイを買わなきゃいけないからいつ買おうか迷ってるよ。
孫が来年小学生でお祝いもいるし、ほんとにどんどんお金が出ていくよ。
かこ
2010/12/12 21:19
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

壊れる時ってなぜか重なりますよね^^;

うちも今年はPCが逝ってしまうわ
車も調子悪くなってしまうし
一番は自分の調子が悪いことですが^^;

航空写真いいですね
雪を被った山綺麗です

また遊びに来ます^^
Coo
2010/12/12 21:50
かこちゃんへ
関西の旅ほんと楽しかったよ!
飛行機で行けるんで近くなった感じがするよ。
今までは一旦東京に出て、それから新幹線乗ったりして乗り換え時間とか考えると
家を出てから6〜7時間ぐらいかかってしまう。
2月からは名古屋と北海道も1便だけど飛ぶので楽しみなんです。

家電はいっぺんに壊れる時ってあるよね。
テレビを買ったばかりなので、今は出費を抑えなくちゃならないから炊飯器はもうちょっとがんばってもらわないとなぁ。
最近の家電は壊れるのも早いよ!
iru
2010/12/12 21:59
cooさんへ
そうなんですよね。
壊れるときって重なるんですよね。
便利に慣れてしまうと家電品が一気に壊れると不便なんですよね。
この時代にかまどでご飯炊いたり、タライで洗濯なんて出来ないし〜(いつの時代だ)
cooさん最近は体調良くなっていますよね。
こうしてコメントいただくとホッとしますよ。

航空写真撮りたかったので帰りは窓際に座らせてもらいました。
行く時は窓際まで移動したらCAにちょっと怒られりしたけどね(汗)
こんな日常記事ですが、また遊びに来て下さいね!
iru
2010/12/12 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなモノが壊れる 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる