365日・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 大震災から1ヶ月経って大きな余震

<<   作成日時 : 2011/04/11 20:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


また強い余震があった


まだ会社に居た

17:16 震源地は福島で震度6弱

職場のある水戸は震度5弱


会社のビル5F

そろそろ帰ろうと思っていたところ

揺れがおさまって

前ほどではなかったので電気もついてるし大丈夫と思った

電車は点検のため止まっているようす

私は車通勤なので

駐車場へ向かい帰宅の途へ

1ヶ月前のような大渋滞はない

ちょっと渋滞

しばらく走ったら雨がぽつり

あたりは真っ暗な雲に覆われて

おまけに雷まで鳴り出す始末

運転中はずっと大粒の雨と稲光

何度も余震も感じて怯えるワタシ・・・

もぅ、嫌っ!

やっと帰宅して

まずお風呂

昨日の残り湯があったので追い炊きした

もうちょろちょろで水圧はなくなってたから

シャワーは使えない

お風呂から出たらもう水道は出なくなっていた

しばらくして

防災無線が木崎浄水場は破損と伝えていた

またか・・・

他の所から取り込んで流すので

5時間くらいで復旧はすると

ちょっと安心したけど

ほんと、大丈夫なのかな?

またずっとお風呂なしは嫌だな


余震も何度もあるので

怖いっ

いつになったら

安心出来るんだろうか?

などと思いながら

まだご飯食べてなかったけど

えっもう20:39・・・


今日の記録をとりあえず書いた

こんなの書いてる場合じゃない

またまた余震



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわiruさん
またまた大きな地震でしたね
こちらも少し揺れました

ほんとうに早く収束してほしいですね
地震も原発も

お風呂も入ると本当安心しますよね
何かと不便はあると思いますががんばって下さいね
明けない夜はないですから

来月はミスチルですよね^^
きっといい事もありますよ

また遊びに伺いますね
Coo
2011/04/11 21:00
今晩は。
繰り返される余震に怖い思いを
と想うと・・・
自然の脅威に対して
どんな言葉をかけたら好いのか
分からないけど、
少しでもと願いを込めて。
(反転させてください。)
poom
2011/04/12 17:57
Cooさん、こんばんは。
読んでくれてありがとう。
コレ書いてる今も余震が・・・
なかなか落ち着かない日々です。
地震以来何も出来ないでおとなしく家に帰っていましたが
久々に昨日は仕事が終わってからカラオケへ・・・
水道は翌日、家に帰ったら出たのでホッとしました。
来月はミスチルです。
特急の予約取れるかな?
まだ特急は走ってないんで・・・
自粛ムードなのでなんだか気がひけますけど
せっかくなので思いっきり楽しんできます。
iru
2011/04/14 20:14
poomさん、こんばんは。
読んでくれてありがとう。
余震が続くので
寝る時は懐中電灯とバックを枕元に置いて寝てます。
余震が続いて落ち着かない日々ですから
すっとおとなしく寄り道もせず
帰っていましたが・・・
久々にカラオケ楽しみました。
毎週レディースデーに行ってたので店員さんも顔なじみ・・・
家に帰ってからもすることがいっぱいあるので
1日24時間では足りないくらい・・・
PCも開けられなかったです。
書いてたらまた緊急地震速報が・・・
怖いけど、頻繁なのでいちいち反応出来なくなってます。
小さな揺れは何度もあって・・・
コメントに励まされてがんばっていますよ。
ありがとうございます。
iru
2011/04/14 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
大震災から1ヶ月経って大きな余震 365日・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる